【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud 【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud
観光の未来は
おもてなしの進化から。
  • サービス一覧
    • 旅ナカアプリ
      VERY travel
    • AIチャットボット
      talkappi CHATBOT
    • FAQシステム
      talkappi FAQ
    • 問合せ・予約フォーム
      talkappi INQUIRY
    • アンケートツール
      talkappi SURVEY
    • 多言語ウェブページ作成ツール
      talkappi PAGE
    • メール配信ツール
      talkappi NEWSLETTER
  • お客様の声
  • 導入事例
  • セミナー
  • ブログ
  • お知らせ
  • お役立ち資料
  • 見積もり
    お問い合わせ
  • 資料
    ダウンロード
【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud 【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud
  • サービス一覧
    • 旅ナカアプリ
      VERY travel
    • AIチャットボット
      talkappi CHATBOT
    • FAQシステム
      talkappi FAQ
    • 問合せ・予約フォーム
      talkappi INQUIRY
    • アンケートツール
      talkappi SURVEY
    • 多言語ウェブページ作成ツール
      talkappi PAGE
    • メール配信ツール
      talkappi NEWSLETTER
  • お客様の声
  • 導入事例
  • セミナー
  • ブログ
  • お知らせ
  • お役立ち資料
  • 見積もり
    お問い合わせ
  • 資料
    ダウンロード
10月 11

割引金額自動計算!宿泊施設向けの「全国旅行支援」専用申込フォームを提供開始!

  • 2022-10-11
  • プレスリリース
観光分野・レジャー産業のDXを推進する株式会社アクティバリューズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:陳適)は、予約機能付き問合せフォーム『talkappi INQUIRY』を機能拡張し、全国旅行支援に対応する申込フォームを提供いたします。フォームの入力はもちろん、煩雑な割引の自動計算、申込同意書の自動収集、申込結果のCSV出力・自動集計を行い、事前の手続きが完結するサービスとなります。

◾️ 背景
宿泊施設では本日スタートした「全国旅行支援」への問合せが急増しており、事前の問合せに加え、宿泊当日の申込対応など現場に多大なる混乱を招いており、案内・申込作業の効率化が不可欠となっております。

当社はこれまで地域割に関するお問い合わせについて、AIチャットボット及びFAQシステムを通じて、400施設ほどのホテル・旅館に対し、問い合わせ対応の効率化支援を行ってまいりました。今回の全国旅行支援は宿泊施設による申込も可能であることから、当社で提供している予約機能付き問合せフォーム『talkappi INQUIRY』を機能拡張し、今回の専用申込フォームの提供に至りました。
すでに株式会社四季の自然舎が運営するマホロバ・マインズ三浦、株式会社クラブメッドが運営するクラブメッド・石垣島とクラブメッド・北海道トマムにて導入いただいております。

◾️「全国旅行支援」専用申込フォームについて
全国旅行支援は宿泊施設への直接申し込みに対応しており、本フォームで事前の申込手続きが完結します。申込後はお客様と宿泊施設の担当者双方に自動メールが送信され、管理画面で申込内容と同意書面の一元管理が可能です。

専用フォームの入力項目と主な機能

  • 予約情報・旅行金額の入力
  • 上記に応じた割引・クーポン金額の自動計算
  • 宿泊者の申込情報入力
  • 全国旅行支援事業の同意確認書フォーマットのダウンロード
  • 記入済みの同意確認書面のアップロード
  • 申込後の自動メール送信と管理画面での自動集計
  • 申込データのCSV出力
  • 同意確認書の一括ダウンロード

他、予約番号の重複チェックなど、宿泊施設の運用に応じたフォーム設定が可能です。

表示方法はhtml形式のため、リンク掲載によりどこでも表示可能です。宿泊施設ウェブサイトのトップページの他、お客様への予約メールへの記載や、当社チャットボットに掲載することで、問合せ・申込対応の効率化が実現します。

■専用申込フォーム利用イメージのご確認はこちら
https://inquiry.talkappi.com/?f=72a89013d168f1c1c68e2f4713b3491e&id=8880010

■料金・導入について       
サービス名:talkappi INQUIRY
初期費用:なし
月額費用:1万円〜(税別)
サービス利用のお申込み:https://www.talkappi.com/inquiry/
*お申込後、3営業日以内にサービスイン可能です。

■talkappi INQUIRYについて
画像表示・設問分岐も備えた高機能問合せフォームで、在庫管理機能もあるため、予約・申込み受付も可能です。管理画面では、フォームの簡単作成、申込内容の自動集計、対応状況の進捗管理が行えます。
従来の問合せフォームをtalkappi INQUIRYに置き換えることで、問合せの⼀元管理が可能になり、⼀般的な問合せ受付だけでなく、プール、貸切⾵呂、おせち料理販売、イベント申込等各種予約にも対応できます。

talkappi INQUIRYの主な機能

  • 画像挿入、単一/複数選択・設問分岐表示などのフォーマットに対応
  • 日時で在庫設定・在庫に応じた予約機能
  • お客様からのファイル/画像投稿
  • 問合せ送信後に、お客様と管理者への自動メール通知
  • 管理画面における問合せ対応状況のフラグ設定
  • クレジットカード決済の対応
  • キャンセルの自動対応
  • 標準で日本語含む5言語、最大109言語に対応

■talkappi(トーカッピ)について
AI活用の顧客体験プラットフォーム『talkappi』は、標準で日本語を含む5言語、最大109言語に対応。導入先施設の公式HPに加えて、公式アプリ、LINE公式アカウント、Facebookページ、WeChat公式アカウントなど様々な顧客チャンネルと連携し、下記の機能を備えております。

  • AIチャットボットによる問合せの自動応答
  • チャットで完結できる予約・販売
  • チャットボットのデータよりFAQページを自動生成
  • セグメント別プロモーション配信
  • アンケート実施、クーポン発行
  • イベントや館内サービスなどの予約・申込

『talkappi』は、旅マエ〜旅アトのあらゆるシーンで24時間質の高い顧客対応をしながら、新規・リピーター客の獲得に貢献し、観光分野のDXを大きく進めるAI活用の顧客体験プラットフォームです。ホテル、旅館、自治体、商業施設を中心に国内450施設以上に導入されています。

URL:https://www.talkappi.com

■talkappi運営会社概要
社名  :株式会社 アクティバリューズ
代表者 :代表取締役 陳 適
資本金 :1 億9,270 万円(資本準備金を含む)
所在地 :東京都渋谷区代々木1-30-14
事業内容:
1.⼈⼯知能、深層学習関連ソリューションの提供
2.⼈⼯知能技術の研究、開発、サポート
3.アプリ‧ウェブサービスの開発運営
URL:https://activalues.com

■本件に関するお問い合わせ
株式会社アクティバリューズ
担当: 妹尾
info@activalues.com

Comments are closed.

資料請求・お問い合わせ

カテゴリー

  • お客様の声
    • シティホテル
    • リゾートホテル
    • 宿泊特化型ホテル
    • 旅館
  • カスタマーサクセス
    • CHATBOT
    • FAQ
    • INQUIRY
    • PAGE
    • SURVEY
    • VERY
  • ニュース
    • お知らせ
    • プレスリリース
    • 出展情報
    • 新規導入

情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格の認証取得

ISMS認証
ISO/IEC 27001:2022

クラウドセキュリティ認証
ISO/IEC 27017:2015

トップページ

  • 運営会社
  • 利用規約
  • 旅行業約款
  • セキュリティホワイトペーパー
  • プライバシーポリシー
  • GDPR Privacy Policy

提供サービス

  • 旅ナカアプリ VERY
  • 多言語AIチャットボット
  • 連動型FAQシステム
  • 問合せ・予約フォーム
  • 次世代アンケートツール
  • 多言語ウェブページ作成
  • メール配信ツール

リソース

  • お客様の声
  • 導入事例
  • お知らせ一覧
  • カスタマサクセスBLOG
  • 無料セミナー

© 2025 ActiValues, Inc.