【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud 【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud
観光の未来は
おもてなしの進化から。
  • サービス一覧
    • 旅ナカアプリ
      VERY travel
    • AIチャットボット
      talkappi CHATBOT
    • FAQシステム
      talkappi FAQ
    • 問合せ・予約フォーム
      talkappi INQUIRY
    • アンケートツール
      talkappi SURVEY
    • 多言語ウェブページ作成ツール
      talkappi PAGE
    • メール配信ツール
      talkappi NEWSLETTER
  • お客様の声
  • 導入事例
  • セミナー
  • ブログ
  • お知らせ
  • お役立ち資料
  • 見積もり
    お問い合わせ
  • 資料
    ダウンロード
【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud 【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud
  • サービス一覧
    • 旅ナカアプリ
      VERY travel
    • AIチャットボット
      talkappi CHATBOT
    • FAQシステム
      talkappi FAQ
    • 問合せ・予約フォーム
      talkappi INQUIRY
    • アンケートツール
      talkappi SURVEY
    • 多言語ウェブページ作成ツール
      talkappi PAGE
    • メール配信ツール
      talkappi NEWSLETTER
  • お客様の声
  • 導入事例
  • セミナー
  • ブログ
  • お知らせ
  • お役立ち資料
  • 見積もり
    お問い合わせ
  • 資料
    ダウンロード
3月 06

国内初!「スキー場 + ホテル」はAIで自動案内。「talkappi」をスキー場ニセコ東急 グラン・ヒラフおよびオフィシャルホテルに導入

  • 2022-03-06
  • プレスリリース, 新規導入
「顧客対応の効率化、自社販売率の向上を支援する」AI活用の顧客体験プラットフォーム「talkappi(トーカッピ)」を、東急リゾーツ&ステイ株式会社が運営するスキー場ニセコ東急 グラン・ヒラフ、およびオフィシャルホテルの、ホテルニセコアルペン、綾ニセコ他合計5施設へ導入いたしました。

◾️今回のtalkappi導入について
この度下記施設に顧客体験プラットフォーム「talkappi」に含まれるサービス、
チャットボット(talkappi CHATBOT)とSaaS型FAQシステム(talkappi FAQ)を導入いただきました。

導入施設はこちらです。

  • ニセコ東急 グラン・ヒラフ(スキー場)
  • ホテルニセコアルペン(ホテル)
  • 綾ニセコ(ホテル)
  • 裏磐梯 グランデコ 東急ホテル(ホテル)
  • 蓼科 東急ホテル(ホテル)
  • nol kyoto sanjo(ホテル)

talkappiは多様な施設を持つリゾートの自動案内に豊富な経験をもち、遊園地やゴルフ場を併設している大型リゾートホテルに最適なAI案内の仕組みを提供して参りました。「安比高原」、「ルスツリゾート」、「クラブメッド 北海道トマム」、「フェニックス・シーガイア・リゾート」など国内の代表的なオールシーズンリゾートにも導入されています。スキー場のオフィシャルホテルをAIで案内しながら、スキー場サイトにも専用AIを導入するのは今回が初の事例となります。

◾️国内初!「スキー場+ホテル」の専用AIの自動案内について
talkappiでは、共通情報を一元管理した上で、1つのチャットボットに対して複数のユーザー導線が設定可能で、ユーザー導線ごとのデザイン変更や、案内内容の出し分け、専用AIの適用が可能です。

今回は、スキー場特有の質問に対応できるようにスキー場ページのユーザー導線にスキー場に特化した専用AIを適用いたしました。スキー場の様々な案内をしつつ、ホテルの案内情報とも連携しており、操作上はシームレスな稼働となっております。

 

​

 

talkappiのスキー専用AIが対応できる質問例:

  • 雪の状況はどうですか?
  • スキー用品のレンタルはありますか?
  • スキー用具の宅配はできますか?
  • クレジットカード・電子マネーの利用について
  • コースの構成と整備について
  • ゴンドラ・リフトの運行情報について

 

 

◾️talkappi(トーカッピ)について
AI活用の顧客体験プラットフォーム『talkappi』は、標準で日本語含む5言語、最大109言語に対応。導入先施設の公式HPに加えて、公式アプリ、LINE公式アカウント、Facebookページ、WeChat公式アカウントなど様々な顧客チャンネルと連携し、下記の機能を備えております。

  • AIチャットボットによる問合せの自動応答
  • チャットで完結できる予約・販売
  • チャットボットのデータよりFAQページを自動生成
  • セグメント別プロモーション配信
  • アンケート実施、クーポン発行
  • イベントや館内サービスなどの予約・申込

『talkappi』は、旅マエ〜旅アトのあらゆるシーンで24時間質の高い顧客対応をしながら、新規・リピーター客の獲得に貢献し、観光分野のDXを大きく進めるAI活用の顧客体験プラットフォームです。ホテル、旅館、自治体を中心に国内350施設以上に導入されています。
URL: https://www.talkappi.com/

■株式会社アクティバリューズの概要
社名   :株式会社アクティバリューズ
代表取締役:陳 適
資本金  :1億9,270 万円(資本準備金を含む)
本社所在地:東京都渋谷区代々木1-30-14
事業内容 :
・⼈⼯知能、深層学習関連ソリューションの提供
・⼈⼯知能技術の研究、開発、サポート
・アプリ‧ウェブサービスの開発運営
URL:https://activalues.com

■本件に関するお問い合わせ
株式会社アクティバリューズ
担当: 妹尾
info@activalues.com

Comments are closed.

資料請求・お問い合わせ

カテゴリー

  • お客様の声
    • シティホテル
    • リゾートホテル
    • 宿泊特化型ホテル
    • 旅館
  • カスタマーサクセス
    • CHATBOT
    • FAQ
    • INQUIRY
    • PAGE
    • SURVEY
    • VERY
  • ニュース
    • お知らせ
    • プレスリリース
    • 出展情報
    • 新規導入

情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格の認証取得

ISMS認証
ISO/IEC 27001:2022

クラウドセキュリティ認証
ISO/IEC 27017:2015

トップページ

  • 運営会社
  • 利用規約
  • 旅行業約款
  • セキュリティホワイトペーパー
  • プライバシーポリシー
  • GDPR Privacy Policy

提供サービス

  • 旅ナカアプリ VERY
  • 多言語AIチャットボット
  • 連動型FAQシステム
  • 問合せ・予約フォーム
  • 次世代アンケートツール
  • 多言語ウェブページ作成
  • メール配信ツール

リソース

  • お客様の声
  • 導入事例
  • お知らせ一覧
  • カスタマサクセスBLOG
  • 無料セミナー

© 2025 ActiValues, Inc.